hisayotan’s blog

親の介護の息抜きに。ポイ活や日記を気まぐれに更新します。

確定申告

無事に確定申告を終わらせる事が出来ました。

書類作成やら手配やら色々やらなきゃいけない事がたまってたので大変でしたが、なんとか申告会場に行って無事に終わらせました。

肩の荷が降りた。

e-Taxでやった方が控除額が10万円も高いので、そちらの方が良いのですが、やはり申告会場で見てもらいながらやった方が安心するのですよね。

人が多くて入れなかったら別日に…となる可能性を考えて、親をデイサービスに送ったからすぐに向かったら、割りと早く入ることが出来て、待ち時間も含めてトータル一時間弱で終わったのでビックリでした。

ちなみにLINEなどで予約はしてません。

去年までは何時間も待ってたので気合い入れて行ったのですが、早く終わって良かった!

久々にまともに外に出た解放感もあって、ストレス発散と気分転換を兼ねて買い物しまくりました!

親がデイサービスから帰ってくる時間までに帰らないといけないので、バタバタした買い物になりましたが楽しかった!

好きな文具やシール、4月始まりの手帳など購入しました。

本当は万年筆はインクをじっくり見たかったんですが、時間が迫ってたので断念。

また買い物したいな~…
あと、鬼滅の刃の映画も観に行きたいのですが、時間がないから円盤待ちになりそうです。
二期アニメも決まってるので楽しみです!